遺品の整理 のご依頼

今回は亡くなられたお父様の息子様からのご依頼です。
3年ほど前より何回か不用品回収のご依頼をいただいたお客様で2階建ての平均的なお宅になります。
お母様は数年前より介護施設に入居されているそうで老人の一人暮らしで片付けもままならない状態でした。
最近の不用品回収ごみ処分というのは一昔前のように回収したものをすべて一緒に燃やすとか、土の中に埋めてしまうということは当然不可能です。
環境問題を考慮してすべて細かく分別したうえで、各々対応する処分場へもっていき処分する形になります。
金属・プラスチック・木製品・生物・液体物・布類等々手間と時間がかかる作業になります。

余談になりますがこういった分別処理をせずに不法投棄をする悪徳業者もあります。そういった悪徳業者に引っかからないための目安としては、極端に安い見積もりの提示をしている場合があります。そのような業者には気を付けてください。

話がそれましたが今回の作業は2トン車で6台分1日で作業が終了することができました。
日頃より少しでも物を減らすことができれば自分にもしものことが起きたとしても、ご親族の皆様にご迷惑をかけることが少なくなると思います。
日頃より断捨離を心がけることをお勧めいたします。

お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・お見積りはこちらまで